シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

秋葉原のウミノチカラでラーメン2種を食べ比べ

こんにちは。

ラーメン大好きmegです。

 

久しぶりに秋葉原のくろきに行きたかったんだけど、月曜は昼営業のみでした。しょんぼり。

Googleマップにだまされたー。

 

わざわざ電車に乗って秋葉原まできたので、先日友人に教えてもらったウミノチカラへいくことに。

 


f:id:me040501:20200615185715j:image

まだオープンして1年未満のお店らしいです。

f:id:me040501:20200616092711j:image

魚介のだしにこだわっているお店です。

出汁の数でいくと海神越えてますね!


f:id:me040501:20200616092527j:image

味玉塩ラーメン(3種の貝出汁)

かなり魚介を感じるスープ!

プリっとした麺とスープがよく絡んでズルズルいけます。


f:id:me040501:20200616092550j:image

味玉真鯛ラーメン(ネギ抜き)

真鯛というと麺魚のようなのを想像してたけど、白湯スープで少しとろみがありました。

もったりしすぎて飽きてくるので、具材のしゃきしゃきした野菜が大事なのかなと。

 

オープン当初からメニューが変わっているようで、事前にチェックしていた鯖ラーメンはありませんでした。