シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

外出自粛につきLINEでオンライン飲み会をしてみたら...

こんにちは。

お酒大好きmegです。

 

大好きなお酒をのみに外に出ることが出来なくなりまもなく1ヶ月。

人とのふれあいもなく、上の階の子供の騒音にストレスもMAX。

 

今日は気分転換したくてランチでオンライン飲み会を開催しました。

 

初めてだったけど、やり方は簡単。
f:id:me040501:20200426150028j:image

まず、食べ物飲み物を用意。

 

LINEのトークメンバーのやり取りの上にある受話器マークをタップし、ビデオ通話を押すだけ。

 

3人だったので一人だけ大きくなってます。

四人がバランス良さそう。

f:id:me040501:20200424201645j:image

うちはインターネット契約していないので携帯のデータでビデオ通話したんだけど、通信状況が悪いと表示され、ときどきビデオ通話が遮断されました。

 

音も、向こうに流れた音声が聞こえているのか、二重に聞こえたりと聞きづらいこともしばしば。

 

snowみたいに顔にスタンプをつけて通話できる楽しさは良き。

意外とご飯は食べられないかなー。

食べやすいポテチとかならいいかも。

 

次はzoomを使ってやってみようと思います。