シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

富山女子旅⑨富岩運河環水公園

こんにちは。

旅行大好きmegです。

 

富山女子旅最終日の締めは富岩運河環水公園へ。

 

1日フリーきっぷはバスも乗れたので、公園まではバスで移動しました。


f:id:me040501:20200222085056j:image

冬だし寒いしそんなにたくさん人は居ませんねー。


f:id:me040501:20200222085112j:image

コロッセオみたいなところがありました。

1年前に、ローマでコロッセオのチケットあったのに、営業時間切れで入りそびれたのでここでコロッセオ来たことにしとこう(笑)


f:id:me040501:20200222085133j:image

ここの公園のスタバがなんか有名らしいので、何が有名かわからないけど見ておきました。


f:id:me040501:20200222085146j:image

都内と違って席に余裕あり(^^)


f:id:me040501:20200222085239j:image

橋の両端にある塔に登れたので行ってみました。どうやら、向こうの塔と糸電話ができるそうです。今は冬だから?ないみたい。

半分、青い。の律とすずめみたいに糸電話したかったなぁー。

 

さて、公園を後にして、最後に廣貫堂のカフェへ

春々堂(ちゅんちゅんどう)

名前がかわいい(^^)


f:id:me040501:20200222090632j:image

薬膳のお茶飲んでみたかった(^^)

f:id:me040501:20200222090134j:image
ポットで出るとのことなので、違うのを頼んでシェアすることに。


f:id:me040501:20200222090051j:image

すこやか茶400円

クコの実が入っていて、味は飲みやすい香りもよいお茶


f:id:me040501:20200222090105j:image

雪茶500円

根っこみたいなのが入っていて見た目恐怖だけど味も根っこの味!根っこ食べたことないけど(笑)


f:id:me040501:20200222090119j:image

スプーンでつついてたら白くなってきました。

ダイエット効果があるようだけど、不味くてもう二度と飲みたくないです。


f:id:me040501:20200222090924j:image

かがやきに乗って東京へ。


f:id:me040501:20200222090952j:image

スーパーで見つけたマス寿司をシェア。

 

次はどこに行こうかな(^^)