シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

富山女子旅⑧池田屋で薬作り体験しました。

こんにちは。

旅行大好きmegです!


f:id:me040501:20200216094452j:image
薬屋はしごです。

昨日行きたかったんだけど、11:30~14:00までという営業時間の短さに間に合わず。


f:id:me040501:20200216094433j:image

ちょうど、薬作り体験の実演をしていたので私もやってみました。


f:id:me040501:20200216094204j:image

コロコロ転がすと言われたけど、重い!!


f:id:me040501:20200216094154j:image

他の人はあんまり丸くなってなかったけど、半分以上は丸くなったかな?どや!

 

2階ではランチをいただけるとのことで、玄米リゾットランチ(800円)をいただきました。


f:id:me040501:20200220174613j:image

玄米はあまり食べる機会がないので私にはめずらしいです。

さらっとしたリゾットだったけどおなかにたまりました。

 

白キクラゲ、初めていただきました。

コリコリとした食感。

 

満腹だけど、昨日食べられなかったクレープ食べたいので、少しお散歩してからクレープ屋さんへ向かいました。

 


f:id:me040501:20200220174955j:image

ブリュレクレープ発祥のお店らしいです

f:id:me040501:20200220175111j:image
富山感はないけどおいしそー!(笑)

皮ももっちりでうまー!

 

おなかがぽんぽこりんになったのでまたもやお散歩。

駅の北側にある富岩運河環水公園へ行くことにしました。