シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

賞味期限60分のモンブランで有名なパティスリーラブリコチエへ

こんにちは。

整理収納アドバイザー1級のmegです。

 

去年秋頃、出張帰りに高円寺を通ったときにケーキ屋さんを発見。外に本日モンブラン売り切れとの貼り紙。

わざわざモンブラン売り切れたことを書くということはモンブランが売りなのかな?とモンブランレーダーが感知。検索すると、賞味期限60分のモンブランが有名なんだとか。

 

これはぜひ食べてみたい!!と思っていたんだけど、人気過ぎてなのか、天候不良の不作なのか、モンブランは土日のみという口コミを発見。

 

平日休みの私には難しいなぁと思っていたら、正月明けに日曜日が休みでした(^^)

わざわざ行って買えないと、交通費がもったいないので、午前中に行こうと出発。

 


f:id:me040501:20200113084024j:image

開店後30分くらいでイートインは二組、持ち帰り1人待ちでした。

 


f:id:me040501:20200113084145j:image

ショーケースにはケーキがずらりと並んでいるけど、モンブランはありません。注文が入ってから作るそうです。

 

賞味期限60分なのでケーキを買ったら急いで帰宅!


f:id:me040501:20200113084444j:image

モンブランのほかにも好みのケーキを2つ買いました。


f:id:me040501:20200113084505j:image

熊本産の和栗を使用したモンブラン529円。

中に入っている生クリームは砂糖不使用で甘くなく、栗の甘味のみを楽しめます。私は最近和栗派なのでとても嬉しい!!

底のメレンゲ焼き?ビスケット?がカリカリサクサクで栗とクリームに合います。

この大きさとクオリティでこの価格はすごい。


f:id:me040501:20200113084518j:image
ガトーフレーズ453円

さっぱりしたクリームといちごの組み合わせがおいしいです。好きな味。

 


f:id:me040501:20200116145041j:image

シャティーニュ518円

マスカルポーネとキャラメルのムースでした。マロンが入っていると書いてあったので食べてみたけど、甘くて半分くらいの量でいいかなって思ってしまいました(^^;