シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

実家の食器棚の整理収納①食器棚の入れ替え

こんにちは。

整理収納アドバイザー1級のmegです。

 

わたし、自分はセミナーを受けて持ち物がかなり減ったけど、実家はマキシマリストです(笑)

 

使えるから捨てられない典型的なパターンな上、気に入ったものをどんどん買い足していきます。

 

年末年始の休暇で実家に帰り、体調が悪くなっている母を見かねて食器を減らすように整理収納にのりだしました。

まずは、気に入っている食器を活用するために、パントリーにいるお気に入り食器棚をキッチンへ。


f:id:me040501:20200101062003j:image
既存は白いゴミ箱ボックスがおいてありました。

 

ここにパントリーから持ってきた食器棚を置いてゴミ箱ボックスと入れ替えました。



f:id:me040501:20200101062028j:image

建具と色は合ってないけど、都度都度パントリーまで行く手間が省けました。