シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

ベルギー女子旅(21)最終日は買い物祭り

こんにちは。

megです。


ベルギー女子旅もついに最終日!!

実は昨日の午後にはやりたいことやりつくしたので、今日はすることがないのです(笑)


なので、のんびり起床していつもより遅く朝食。


f:id:me040501:20191001084337j:image

昨日やってみたオープンサンドが美味しかったので、今日もリトライ。

パン焼きながら他のおかず取ってたら、焼いてたパンを捕られた!(怒)

捕った人!あなた、トースターにパン入れてないでしょ!

誰かがあなたのためにパン焼いててくれたとでも思ったの?

びっくりだわよ。


部屋に戻ってからものんびりして荷物まとめたりどこか行くとこないか検索したりしました。

1日はオランダと観光とか混ぜてもよかったかも!


f:id:me040501:20191001084410j:image
たくさん買ったけど、処分したものや使いきったものも多く、荷物半分でいけました(^^)

10時過ぎにチェックアウトして荷物預かってもらってグランプラス方面へぶらーり!

初日に見かけていた教会に入ってみました。
f:id:me040501:20191001084631j:image
f:id:me040501:20191001084645j:image

人がいないけど立派な教会で厳かな雰囲気でした。


f:id:me040501:20191001084536j:image
いろんな洋服屋さん見たり、ワッフル食べたり。

今回は洋服は買うつもりなかったけど、かわいいトップス見つけたので連れて帰ることにしました。


袋に入れてもらったら0.1€取られちゃった。

エコバッグ持ってたからありますって言えばよかったな。


お昼前だけど、ワッフル食べたいからお店探します。


f:id:me040501:20191001084612j:image

今日はここ!

なんか...Australia??

ワッフルはお気に入りのリエージュ風2€

超熱かったー!


地下にカルフールがあったので物色。


f:id:me040501:20191001085313j:image

スコーン2.59€

どんだけスーパー好きなのよってね(笑)

おいしそうなチキンがあった近くのベンチでランチタイムとしました。


f:id:me040501:20191001085336j:image

少し辛くてビールがすすみます(^^)

 

最後にもう一度スーパーで駆け込み買い物しました。


f:id:me040501:20191001085431j:image

バター3.75€と3.4€


f:id:me040501:20191001085510j:image

コーヒー3.29€


f:id:me040501:20191001085539j:image

チョコスプレッド2.73€

 

小便小僧付近でベタなお土産屋さんを物色し、ついでにもう一度小便小僧を見てみることに。


f:id:me040501:20191001085601j:image

今日は服着てた!


f:id:me040501:20191001085614j:image
服着て小便してるほうが恥ずかしい気がする...


14時過ぎにホテルへ戻って荷物をピックアップ


14:56発のICで空港へ 8.9€

10分くらいで駅についたのでびっくり

街から空港までの近さは福岡並みだわ。


免税店ではもう買い物しないと固く心に誓い、チラ見だけ。


f:id:me040501:20191001085635j:image

ノイハウスのアソートが半額!

友人がかなり悩んでたけど、賞味期限が近いからと諦めてました。


搭乗手続きは早めに始めてました。

ちょいちょい厳しくてお金すべて見られた。チェックされる人とされない人の区別はなに?!

17:00機内へ


けっこう席が空いてるから移って寝れるかも

17:45ようやく動き出す


f:id:me040501:20191001091025j:image

18:00やーっと離陸

18:10シートベルトサイン消えたとたんみんな大移動(笑)

すぐにおやつタイム!寝たかったのでビールにしました。


f:id:me040501:20191001091537j:image

おやつのプレッツェル、塩味で美味しかった(^^)



f:id:me040501:20191001091559j:image

1時間後には夜ご飯。ビーフをチョイス

フォカッチャもっちりでおいしい

肉はぴりから

デザートのバニラムースはふわふわでおいしい。機内食のデザートで1番好きだったかも!


f:id:me040501:20191001090324j:image
食後にはGODIVAのチョコでお茶タイム。


f:id:me040501:20191001085703j:image

そのあとは3列シートに横になって爆睡しました。

11:35ドーハ着からのトランジットチェックイン。前回のイタリアと違ってトランジット待ち時間が長ーい。搭乗口もまだ確定してないので移動もできず、チャージできるベンチに座ってぼーっとしてました。

 

6:30機内へ

寒くて凍え死ぬ寸前だった。往路に寒いと思ったから寒さ対策すべきでした。ほんとに寒い!

 

日本行きはほぼ満席で3列シート窓側の1番窓側。トイレにも出られやしない(>_<)アルコールは控えることに。


f:id:me040501:20191001090342j:image
17:30おやつはポップコーンを選びました。


f:id:me040501:20191001090400j:image

19:50食事

30分無料WIFI使用しました。メアドいれるだけで簡単!


f:id:me040501:20191001091153j:image

名古屋辺りを通過。

日本だー!

 

22:15着陸

23:00荷物ピックアップし帰路につきました。