シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

ベルギー女子旅⑳世界遺産グランプラスの夜景に感動

こんにちは。

整理収納アドバイザー1級のmegです。

 

半年に一回の海外旅行を楽しんでいます。

思い出備忘録にお付き合いくださいませ(^^)

 

数年前から世界遺産のグランプラスの夜景をみたかったのに、この旅行中なかなかグランプラスへ来ることができず...

 

サマータイムで昼が長いことと、日中はりきって遊びすぎて夜まで体力が持たなかったのが原因(笑)

 

でも、この日が最後の夜だから絶対絶対グランプラスの夜景をみなくちゃ!

 

ということで、日中はゆるーく遊んで、ホテルで体力温存して、とっぷり日がくれた20時過ぎにグランプラスに向かったのでした。

 

海外の夜は怖いから出歩かなかったってのもあるけど、グランプラスに行く道すがら、わいわいと食事をする人たちやたくさんの観光客をみると楽しそうで、昼とはまた景色が違い、夜の街もいいなぁとおもいました。


f:id:me040501:20190927104057j:image


f:id:me040501:20191001083356j:image
f:id:me040501:20191001083415j:image
f:id:me040501:20191001083435j:image
夜景を楽しんだあとは、食後のデザートにワッフル屋さんを物色。
閉店間際のお店も多く、開いていたお店へ。
f:id:me040501:20191001083547j:image

f:id:me040501:20191001083516j:image

 

いつもリエージュ風を食べていたので、今回はブリュッセル風にしました。

相も変わらずシンプル~!

一度くらいは生クリームたっぷりのワッフル食べとけばよかったかなー。