シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

ベルギー女子旅⑮デレーズでお買い物をするなら売り場面積が大きいアントワープ店で

こんにちは。

整理収納アドバイザー1級のmegです。

 

旅行に行くとつい色々買ってしまいます。

失せ物はいいとして、残るものは一応慎重になって購入してます。

 

アントワープはコンパクトな町で、見所はそんなにたくさんないので13時頃にはぐるっと見終わってしまいました。

最期に駅近くのショッピングセンターの地下にあるデレーズでお買い物。


f:id:me040501:20190921195340j:image

初日からマークしてるマヨネーズ


f:id:me040501:20190921195413j:image

ビールもこんなにあるとどれを買ったらいいかわからん!

 

 

 

海外のスーパーって何でこんなに楽しいんだろうなー♪色々買っちゃいました。

 

 

f:id:me040501:20190921195541j:image
ロータスのワッフル1.7€

少しチンして食べたけどふわふわで砂糖がじゃりっとしておいしかったー。


f:id:me040501:20190921201811j:image

ガレーミニバーアソート5.59€

前日にブルージュ路面店でも買ったけど、ばらまきの予備に。


f:id:me040501:20190921202117j:image

ビールVEDETT1.43€

エクストラホワイト飲んでみたかったけど、最後まで出会えませんでした。


f:id:me040501:20190921201934j:image

マヨネーズ3.05€

どの味にするか悩みましたー。あと、瓶より高いけど、瓶は重いし使いにくそうなのでプラスチック容器タイプにしました。

 


f:id:me040501:20190921202343j:image

ステラアルトワ0.95€


f:id:me040501:20190921202548j:image

LEFFE1.52€


f:id:me040501:20190921202608j:image

スペキュロス1.13€


f:id:me040501:20190921202656j:image

板チョコ3.19€

クレームブリュレ味が気になって思わずかごに入れてしまいました。

 

たくさん買っちゃったから大荷物!

さて、ブリュッセルへ帰りましょう。

 


f:id:me040501:20190921203351j:image

アントワープ駅に到着。


f:id:me040501:20190921204011j:image
14:25発の電車でブリュッセル

いやー、足が棒です。

もう歩けないってかんじ。

電車では足のマッサージをひたすらしてました(笑)

 

15時に北駅に着いて、ホテルに帰りました。アントワープでの滞在時間が予定より早くなったのでこのあとはとくに予定なし。

グランプラスの夜景みたいけど、サマータイムでなかなか暗くならないし、その時間眠いしなにしよーかなー。

 

一時間弱部屋で休憩したあと、翌日行けたらいこうと思っていた高級スーパーRobへ行くことにしました。

いや、どんだけスーパー好きなの??(笑)