シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

ベルギー女子旅⑭アントワープでご当地グルメを食べ歩き!&お買い物

こんにちは。

megです。

 

アントワープで聖母大聖堂を見学したあとは、歩いてすぐの聖カロルスポロメウス教会へ。


f:id:me040501:20190921110812j:image
f:id:me040501:20190921110829j:image

こちらは無料で入れるのと、とてもすいているのとルーベンスの絵が見られるのでお薦めです。10分くらいしたら遠足?の子供たちがたくさんやって来たので教会を後にしました。

 


f:id:me040501:20190921110914j:image

そしてディル&カミーユを経由してお買い物を楽しんだあとはショッピング通りへ。

 

ワッフル食べたくて、調べていたデジレドリールへ。

f:id:me040501:20190921110854j:image

イートインとテイクアウトでは値段が違うのと、食べ歩きしたかったので、テイクアウトの店舗を探します。イートインのお店にテイクアウトとかかれた看板があったのにそこにたどり着けない(泣)

店員さんも相手してくれないし諦めました。

 

王室御用達のノイハウスでお土産チョコ購入。

f:id:me040501:20190921111201j:image

ひとつ3.5€

量り売りのチョコもひとつから売ってくれたので(3個~とかって言われた店舗もあり)私も一粒だけ試してみました。新作チョコの試食もくれました。

 

次は近くの見た目がおしゃれなフリット屋さんへ。

f:id:me040501:20190921111959j:image


f:id:me040501:20190921112053j:image

ソースはオプションです。

二種類選んでよかったので、トリュフとノーマルを選んでカップへ。


f:id:me040501:20190921112147j:image

シンプルフリット ソース二種5.45€

ベルギーで一番おいしいんじゃないかと思うくらい美味しかった(^^)

 

通りかかったファーマシーでユーセリンのクレンジングジェルを購入。


f:id:me040501:20190921161157j:image
10.5€

ブリュッセルの駅で下見していたのよりも5€ほど安かった!

 

アントワープのチェックしていたところはほぼまわり、あとは駅方面にあるショッピングセンターの地下にあるデレーズに向かいます。