シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

ベルギー女子旅⑩鍋一杯のムール貝とフリットをベルギービールと共にいただきます!

買い物天国に夢中になってたら、おひるご飯食べられる店がどんどん閉まっていってました。

時刻は16時。

そりゃそうだ。ディナータイムの仕込みがあるでしょうよ。

 


f:id:me040501:20190915002405j:image

何飲もうかなー♪


f:id:me040501:20190915002432j:image

やっぱりビール!

ローデンバッハクラシック(4€)をいただきました。


f:id:me040501:20190916084121j:image

友人はブルッグスゾット(5.9€)

 


f:id:me040501:20190916084528j:image

ようやく念願の鍋一杯のムール貝(21€)をいただくことができました(^^)

1人で食べるには多すぎるのでひとつをシェアしたいんだけど、海外では1人一皿がマナーなので、パスタ(15€)をもう一品オーダーし、半分こしました。

 

ムール貝おいしい(^^)

熱々のうちに食べたいですね。

ビールが進みます!

 

パスタは残念なことに麺がそうめんのような感じで完食ならずでした。

 

となりのテーブルにあとから座った外国人夫婦はひとつのムール貝をシェアしてたので、無理にパスタを頼まなければよかったと思いました。