シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

ベルギー女子旅⑨ブルッへの鐘楼からブルージュの街並みを見渡す!

こんにちは。

megです。

 

ブルージュでは高いところから街並みを見渡したかったので、マルクト広場にあるブルッへの鐘楼をのぼることにしました。


f:id:me040501:20190914235525j:image

 


f:id:me040501:20190914235635j:image

明らかに背が高い建物が1つだけあるのですぐに見つけられますよ(^^)


f:id:me040501:20190914235734j:image

登り降りともに同じ階段を使うので入場制限されています。

並ぶこと45分、ようやく中に入ることができました。


f:id:me040501:20190915000132j:image

チケットは12€

それぞれデザインが違います。


f:id:me040501:20190915000227j:image

1人出たら1人入れるので、グループだと離ればなれになっちゃうこともあります。

なので、ゲートの中で連れを待ってる人がチラホラいました。ランプが青になれば入れます。

 


f:id:me040501:20190915000604j:image

友人が入ったらランプが赤になったので待っててもらいました。

 

階段はぐるぐるしてるし、降りてくる人をよけて待つし、けっこうハード!

 


f:id:me040501:20190915000847j:image

途中何回か広めの休憩スペースがあるので無理せず休みましょう。

後ろがつまっていたら追い越してもらえます。

 


f:id:me040501:20190915001010j:image

頑張ったご褒美に素敵な景色が待ってますよー(^^)

赤い屋根がかわいいー。

 

下りは登り以上に怖いです。

ロープをしっかりつかんで、ヒールのない靴で挑みましょう!