シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

ベルギー女子旅⑦ボートにのって運河クルーズ!川からブルージュを観光

ブルージュでやりたかったことのひとつ、ボートに乗ってブルージュを観光すること!


ボート乗り場はいくつかあるけど、コースは同じとのこと。フラフラ歩いて目に留まったボート乗り場へ行きました。


f:id:me040501:20190913020407j:image

チケットを購入して乗船!

調べてた価格の8€より高い10€でした。

時期によって値段も変わるみたいです。
f:id:me040501:20190913020243j:image

しゅっぱーつ!

f:id:me040501:20190913020442j:image

英語でガイドしてくれるので、英語わかる人はなお楽しめます。

まずはブルッへの鐘楼が見える方面へ。


f:id:me040501:20190913020516j:image

かわいいおうち


f:id:me040501:20190914093315j:image

お天気もよくて川下り日和です!



f:id:me040501:20190913020550j:image

聖母大聖堂

さっきまで歩いていた川っぺりも、低い目線で見るとまた違います。


f:id:me040501:20190913234302j:image

橋をくぐるときは、手前で待って譲りあいです(^^)

30分くらいの乗船で一通りまわってくれるのでかなり大満足!

調べてたのより高いから、えー?!ってなったけど、10€でこれだけ見れたらお得かなと思いました。