シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

ベルギー女子旅⑤屋根のない美術館!なブルージュへ1day trip

こんにちは。

ベルギー女子旅中のmegです。

 

ベルギー2日目は古都ブルージュへおでかけ。


ホテルで朝食付いていたので、まずは腹ごしらえ。
f:id:me040501:20190911215148j:image

明るくて綺麗!

色使いもかわいい!

パンにチーズ、ハム、フルーツ、温食、ドリンクにバターやはちみつまで種類豊富!

毎日朝が楽しみになっちゃう!


f:id:me040501:20190911215310j:image

普段の朝こんなに食べないのに、バイキングスタイルだとつい欲張ってしまいます(笑)


f:id:me040501:20190911215441j:image

いただきまーす!

 

歯磨きして身支度して北駅からブルージュへ出発!


f:id:me040501:20190912050854j:image

券売機よく分からない上に乗り場が不明で戸惑い、出発遅れました(>_<)

2等車はフットレストがないのとちと寒い。

 

インターシティに乗って70分ほどでブルージュに到着です。

f:id:me040501:20190915220604j:image
当初9時にはブルージュに着く予定だったのに、券購入トラブルのせいで10時回ってしまいました。


f:id:me040501:20190912122624j:image

駅からミンネワーテル公園を通って市街へ向かいます。
f:id:me040501:20190912122712j:image
お花の使い方が素敵

街の至るところに花が咲いていました。


f:id:me040501:20190912122741j:image

水面に写る橋や木も絵になります。


f:id:me040501:20190912122824j:image

古い建物はレストランでした。
f:id:me040501:20190912123302j:image

ご夫婦の写真を撮ってあげたらお礼に撮ってくれましたよ。


f:id:me040501:20190912123646j:image

この公園に白鳥がいるってのは事前下調べで知ってたけど、あまりに居すぎて、なんかグリーンが羽だらけで汚かった...

 

少し歩くとかわいい建物がずらり。

お店やさんも現れてきました。
f:id:me040501:20190912123829j:image

チョコレート屋さん!
f:id:me040501:20190912123900j:image

チョコレート食べられないけど、美味しそうに見えるー!


f:id:me040501:20190912124035j:image

壁一面ビール!な酒屋さん。


f:id:me040501:20190912125426j:image

すごーい!


f:id:me040501:20190912125450j:image

ユーズドか、ただ在庫品かわからないけど1€グラスを店頭で販売してました。



f:id:me040501:20190912125523j:image

どんどん歩き進んで行きます。

f:id:me040501:20190912125550j:image

聖母大聖堂に到着です。