シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

ベルギー女子旅④ブリュッセルでワッフルとビールを堪能!

こんにちは。

megです。

 

年に2回は海外旅行に行くのが目標です。

今年2回目の海外旅行はベルギー女子旅!

 

ホテルはブリュッセル北駅から歩いて5分ほどのホテル。

北駅は風俗街みたいだけど、明るい時間に通ったのでそんなに気にならないかなー。

 

到着後、ホテルを出て、まずはインテリアショップ、CASAへ行きました。


f:id:me040501:20190911133520j:image

食器やキッチングッズ、バスグッズ、リビング用品などかわいい商品がたくさん!


f:id:me040501:20190911133529j:image

おうちに連れて帰りたい子達ばかり。


f:id:me040501:20190911133540j:image
ホテルから近いし、また来れるので、この日は下見程度に。

あー、うっとりしたわ。

 

続いて、となりにあるINNOというデパートへ。

地下にインテリアフロアがあったのでこちらもチラ見。
f:id:me040501:20190911134327j:image


f:id:me040501:20190911134352j:image

かわいいけど連れて帰るには大きすぎるー。

 

広場の方へ南下していきます。


f:id:me040501:20190911142002j:image

オルガン弾いてるおじさんがいましたー。

f:id:me040501:20190911141435j:image

まずはワッフル!

空港で見かけた日本人の女の子二人組に遭遇!(^^)とりあえず挨拶交わした。

f:id:me040501:20190911141317j:image

この後ご飯もあるので胃もたれしないようにシンプルなプレーンに。

ワッフルは2.45€


f:id:me040501:20190911142319j:image

モネ劇場の横を通り、雑貨屋をちょいちょい見ながら、カルフールへ。ベルギーはお店の閉店時間が早く、19:00にはどこもしまっちゃいます。


f:id:me040501:20190911142435j:image

チェックしていたマヨネーズがずらり

 


f:id:me040501:20190911142457j:image

ビールもずらり!
f:id:me040501:20190911142506j:image

種類がたくさんすぎて、こちらにもずらり!

興奮するー!

そして安い(^^)

 

スーパーはしごしてデレーズへ。





f:id:me040501:20190911151557j:image

スーパーではこちらのお菓子を購入。

デレーズPBサブレ1.59€

デレーズPBチョコワッフル1.19€

デストローパーワッフル個包装2.25€

デストローパーフロランタン2.69€


f:id:me040501:20190911143503j:image

スーパーもお店も閉まってしまったので夜ご飯へ。

街並み素敵


f:id:me040501:20190911143517j:image

お店の写真取り忘れたので、別店舗の写真。

ブリュッセルグリルというお店に行きました。


f:id:me040501:20190911150511j:image

えびのなにか 13.8€


f:id:me040501:20190911150536j:image

ベルギー料理の牛肉のビール煮 17.4€


f:id:me040501:20190911150652j:image

ビールはステラアルトワ

3.4€

飲みやすくておいしい!

 

移動で疲れていたので食事後すぐホテルへ戻り、9時過ぎに就寝しました。