シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

ベルギー女子旅③ドーハからブリュッセルへ

こんにちは。

megです。

 

今年2回目の海外旅行はベルギー女子旅!

ドーハでトランジットをしてブリュッセルへ向かいます。

 

現地時間の朝4時半頃ドーハの空港に着いて、手続きも秒で終わってしまったのでフラフラとウィンドウショッピング。


f:id:me040501:20190912023624j:image
水が高いのです。


f:id:me040501:20190909134932j:image

この前イタリアへ行ったときのトランジットでもこの大きな像を見たのを思い出しました。

 

次の飛行機まで4時間、寝るのも物騒だし、歩くほど買いたいものあるわけじゃないし、エアコン効きすぎてて寒いしで、つらたんでした。

 

9時頃ようやくドーハを出発


f:id:me040501:20190909184819j:image

モニターはグレードダウンしたけど足元は広くなったような気がする。

席にゆとりがあったので、4列シートを友人と半分ずつ使ってゆっくり寝ました。

 

10時過ぎに機内食

f:id:me040501:20190909184918j:image

フレンチトーストみたいなのをお願いしたけど、甘過ぎてあまり食べれず。

クロワッサンは美味しかったです(^^)

 

13時頃軽食が。

f:id:me040501:20190910040713j:image

イタリアの時と同じカレー味のパイでした。

飲み物はスパークリングワイン(^^)

 

現地時間14:30にブリュッセルへ到着しました。入国審査が混雑プラス預け荷物がなかなか出てこずで空港を出たのが1時間後。


f:id:me040501:20190910040949j:image

インターシティに乗ってブリュッセル北駅へ向かいました。想像してたよりも寒くて、ヒートテック置いてきたことを後悔...

 

Googleマップに目的地を入れると時刻表も出てくる上に乗り場まで出てくるのですごく便利!


f:id:me040501:20190910160721j:image

電車の席は2等車価格でも充分!


f:id:me040501:20191023110035j:image

駅のゴミ箱が統一されていてかわいかったです。

 

北駅で降りて、歩いて五分くらいのホテルへ


f:id:me040501:20190910161104j:image
f:id:me040501:20190910161544j:image
ロビーがかわいい!


f:id:me040501:20190910161622j:image

お部屋綺麗でよかったー。

ベッドは柔らかすぎたけど。


f:id:me040501:20190910161726j:image

バスタブなく、シャワールームだったので、持ってきた入浴剤は使えず...

でもこちらも小綺麗でよかった。

宿泊税は二人で16.96€の前払いでした。

 

お店とか閉まるの早いので、一旦ショッピングに出掛けることにしました。