シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

新潟旅行(1)

こんにちは。

整理収納アドバイザー1級のmegです。

 

日本酒が好きなので、おいしい日本酒を飲みに新潟へ行ってきました。

 


f:id:me040501:20190806185943j:image

新幹線とき号に乗って移動です。

新幹線久しぶりなのでわくわく。

大好きないくらの駅弁をいただきました(^^)

氷結は冷えてなかった...

 

新潟駅に着いたらチェックインして、ご飯までプラプラ。


f:id:me040501:20190806191820j:image

ヒッコリースリートラベラーズ

 


f:id:me040501:20190806191917j:image

ご当地袋ラーメンのお店

 


f:id:me040501:20190806191941j:image

歩行者信号が横向きなのを初めて見ました!

なにゆえ横なのかしら?

 


f:id:me040501:20190806192553j:image

駅に戻ってぽんしゅ館へ。

ワンカップがたくさーん!見てるだけでも楽しいです。

 


f:id:me040501:20190806192626j:image

コインを購入して好きな日本酒が飲めます(^^)

越乃寒梅、鶴齢、きりんざん、鶴亀などを10種類楽しみました。

 


f:id:me040501:20190806193404j:image

夜ご飯一軒目は生姜醤油ラーメン!


f:id:me040501:20190806193545j:image

麺が平たくてスープに絡んでおいしいー!

けっこう満腹になっちゃったんだけど、日本酒飲みたいからてくてく歩いて二軒目へ。

 


f:id:me040501:20190806194017j:image

越後一会~十郎~

 


f:id:me040501:20190806194057j:image

ラーメン食べたばっかりなので刺盛しか食べれなかったー。

いや、刺盛すら際どかった...

 

日本酒は〆張鶴、無想、日本国、伝衛門をいただきました。

お腹をさすりながらホテルへ。