シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

廊下と玄関のたたきに大理石柄のCFを貼ってセルフリノベ!

こんにちは、整理収納アドバイザー1級のmegです。

 

引っ越し前の家では部屋と廊下と玄関にCFを貼って、真っ白の床にしていましたが、今のおうちは倍の広さになったので、まだ手付かずでした。

 

でも、茶色い床は暗く見えるし、髪の毛が目立たないからいやだー!という事で、まずは面積の狭い廊下と玄関からCFを貼ることにしました。


f:id:me040501:20190702171241j:image

3m60cmの長さで、右に二ヶ所曲がっていて、アルファベットのFのような形。

 

繋ぎ目は入れたくないので、採寸して一筆書のようにカットすることにしました。

 

寸法は何回か確認したので狂いないはずなんだけど、いざ、ペン入れしていくとなんかずれたのか合わない...

 

腰が痛くなってきたので、おおまかに切って、廊下に持っていき、あてながら切りました(めんどくさくなってきた)。


f:id:me040501:20190702171552j:image

端のガタガタはご愛嬌ということで(笑)

でも、とっても明るくなったし、落ちた髪の毛はすぐ気がつくので清潔に保てるようになりました。


f:id:me040501:20190702172120j:image

艶消しなのも落ち着いていてよかったー!


f:id:me040501:20190702171843j:image

毎日家に帰るのが楽しみになりました。