シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

玄関の収納を見直し!

こんにちは。

整理収納アドバイザー1級のmegです。

 

我が家の玄関には、半間の収納があります。

主にスーツケースと靴を収納していますが、こんな感じです。
f:id:me040501:20190625210851j:image

私のスーツケース一個と同居人のスーツケースが三個。

靴箱を同居人に譲ったので、箱で管理している私の靴はこちらに。

 

しかし、突っ張り棒の耐荷重が足りずに落下することも。

棚板がほしかったけど、昔のようにDIYが出来なくなったので、IKEAで購入したラックを組み立てて使うことに。


f:id:me040501:20190625211210j:image

棚板三枚と脚が四本。

組立はねじをいれるだけの超簡単な仕組み。


f:id:me040501:20190625211256j:image

晩酌後の酔っ払った状況で作成(笑)


f:id:me040501:20190625211328j:image

20分ほどで組み立て終わりました。


f:id:me040501:20190625211551j:image

玄関収納に設置!


f:id:me040501:20190625211617j:image

シェルフの幅が結構あり、スーツケースが入らなかったので、手前設置となりました。(購入前に確認済み)

下の段には季節もののブーツを収納。


f:id:me040501:20190625211753j:image

収納量が特別増えたわけではないけど、取り出しやすくなったので、朝時間がなくても慌てずにすみそうです。