シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

【処分したもの】

こんにちは、整理収納アドバイザー1級のmegです。

 

何年も捨てられずに取っておいたワンピースをようやく手放すことができました。

 


f:id:me040501:20190606182133j:image

処分したもの:服、薬箱にしていたお菓子の箱

 

何でもすぐに処分しちゃう私が何で着ない服を何年も取っておいたかというと、友人がプレゼントしてくれたから。

 

結婚式の二次会で2度ほど着用したけど、普段では着る機会もなく、かといって古いわけでもないし...せっかく頂いたものだし...と何年も所有しているだけの状態に陥ったのです。

 

頂いたものは受け取ったときの感謝の気持ちで成仏できるということにして、手放しました。