シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

【買い替え】耳かき

京都旅行にて購入した竹の耳かき。



f:id:me040501:20180116085912j:image

先端のさじがとても小さく気に入りました。

熟練の職人が作ったものと、4~5年の弟子が作ったものとで価格分けされていたけど、弟子作のほうが色もデザインも好きだったので弟子作をいただきました。


新しい耳かきを購入したので今まで使っていた耳かきを処分しました。

f:id:me040501:20190817115942j:plain

おそらく100円ショップで購入したも思われる。

こういうのってなかなか壊れることもないから、とりあえずで購入してしまうとずっと使うはめになるんだよね。

あまり買い換えないものこそいいものを使うようにしていきたいです。