シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

休日はどこか一カ所を徹底的に整理する

こんにちは。

整理収納アドバイザーのmegです。

 

今日は以前から改善したいと思っていたキッチンの吊り戸を整理しました。

f:id:me040501:20160909113631j:image

都内で一人暮らし向きの賃貸マンションに多いのはシンク上の吊り戸ですが、我が家はありがたいことに冷蔵庫上にまで吊り戸があります。

 

f:id:me040501:20160909113838j:image

こちらは冷蔵庫上の吊り戸。

先月末にシンク下の鍋をこちらに入れてみたけどイマイチしっくりこなかったので全部中のものを取り出してやり直し。

 

f:id:me040501:20160909113944j:image

シンク下にある使用頻度が少ないミキサーや一人鍋、ストック品もこちらに移動しました。

 

f:id:me040501:20160909114036j:image

こちらはシンク上の吊り戸。

調味料や紅茶などドリンクストック。

お弁当包みやボウルを入れています。

 

f:id:me040501:20160909114139j:image

レンジ上に置いていたカトラリーを持ってきました。

不要なものは去年までにたくさん処分したので、ここにあるものはほとんどどれも使っているものです。

 

その中でも使用頻度が少ないものは、また持ち物として見直すきっかけになりますね。