シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

整理収納アドバイザー1級2次試験に合格

こんにちは、megです。

去年春に整理収納アドバイザー2級のセミナーを受けて、整理収納アドバイザー1級取得に向けて、1級予備講座を受け、1次試験、2次試験と受験してきました。

予約がなかなか取れず、去年夏に予備講座を受けてから結構月日が経っちゃいました。試験日は月に2回、平日と土日にあるんだけど、平日休みの私と開催日の平日がなかなかシフトが合わずに大変でした。

1次試験はちんぷんかんぷんだったけどなんとか合格。2次試験のプレゼンはレベルが低すぎてびっくり!4、5人の受験者と発表しあうんだけど、え?!そんな内容でいいの?って感じだったんです...

2ヶ月後の今月末、無事に合格の合格証が届きました。しばらくは知り合いのお家をボランティアで整理収納していくつもりです。