シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

電子レンジを入れ替えた件

こんにちは、megです。

 
電子レンジのターンテーブルを落として割ってしまいました。8年ほど使ってきたレンジだったので、ターンテーブルを買うか、新しいレンジに買い換えるかしばし検討。
 
そもそも温め機能を使うことがほとんどないし、トースト機能は今ひとつなので、パンやピザを焼くときに使えるトースターに買い換えるか?とも思ったり...。
 
そうして悩んでいたら、後輩の家の整理収納に行ったときに、貰い物でほとんど使ってないレンジがあるから貰って欲しいと言われて、送料のみで譲っていただくことになりました。
 
f:id:me040501:20160506062130j:image
私の年季が入ったものと違って、2年前のモデルなのでトースト機能もしっかりしている!文字が英語表記なので少し困るけど、割と使いやすいので助かりました。
 
f:id:me040501:20160819114243j:image
古いレンジは粗大ゴミ申し込みをしたので引き取り待ちです。レンジ捨てるのってお金がかかるのかな?と思っていたんだけど、これは家電リサイクル料金の対象外だったので処分費の300円だけで済みました。