シンプルで美しい暮らし

おひとりさまのシンプルな暮らし。整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

【旅行】ケアンズ旅行②ミコマスケイ

2日目はグレートバリアリーフに行きたくて日本でツアーを予約。
メジャーなグリーン島は地元の人が汚いと言っているとのことでミコマスケイに行くことに。
時間もお金も倍くらい(>_<)
f:id:me040501:20151130170137j:image
ターミナルでチケットを引き換えて船に乗船!
モーニングティーと軽食のサービスをいただき、船に揺られること2時間。
f:id:me040501:20151130170220j:image
グレートバリアリーフのミコマスケイが見えてきました。
f:id:me040501:20151130170349j:image
砂しかない島だったけど、初めてのスノーケリングをしたり、半潜水艦でサンゴ礁を見たりと充実した時間を過ごしました。
お昼は船上ビュッフェ。
島と船とはボートで移動です。

f:id:me040501:20151130170531j:image
帰りは帆を張って風まかせ。
スパークリングワインをいただきながらのんびりケアンズ港へ。
ホテルに帰って鏡見たら鼻が真っ赤に日焼けしてた...