シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

【持ち物リスト】メイク道具公開

私の顔はあっさりしているので、外に出るにはきちんとメイクを施さないと自分が耐えられません。
なので、どんなに減らしてもこれだけのメイク道具は必要です。
f:id:me040501:20151102154928j:image
なんとなく使う順に並べてみたけどなんと17点もあった!

まつげくるんは私には向かなかったのでビューラーをライターで炙るという行為を毎朝繰り広げています...

ブランドを揃えるというようなこだわりは特にないので見た目はバラバラ。

ミニマムに暮らしたいけど、ミニマリストまではいかなくてもいい。
不要なモノを持たず、好きなものにだけ囲まれた暮らしを楽しみたいのです。
コスメ、たくさんあるけどこれらは必要最低限であってこれ以上減らせないアイテムたちです。