シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

【処分したもの】9月(後半)

9/17
f:id:me040501:20151102204542j:image
化粧品の有効期限を見直して、だいぶ過ぎてそうなモノは処分することに。
顔の缶はスペインのリップ。
なかなかなくならないこともあり、四年は経っていたので処分することに。

9/25
f:id:me040501:20151102203756j:image
タオル洗濯しすぎでガサガサになってしまったのでお役御免。吸水はすごくいいけど顔拭くと痛い...

香水は使い切ったのを機に持つのをやめる予定。高校のときから浮気せずひたすら使い続けたプドワール。

あと、すぐ絡まるネックレスはつけるたびにイライラするのでまた絡まったのを機に処分。
レギンスは今シーズン使わなかったので処分。

9/27
f:id:me040501:20151102203516j:image
使う機会がないので手放したいと思っていたクラッチに貰い手が見つかり、我が家から去ることに。
これで手持ちのバッグが5個になりました。

9/28
f:id:me040501:20151102203337j:image
捨てようと思っていた服。
・ジャケット
・パンツ
・ショートパンツ
・ストール
心の準備が出来たので処分します。
ストールはほとんど使わなかったので反省。
捨てるときに辛くならないように今後は買い物はよく考えてしようと思います。

9/29
f:id:me040501:20151102203201j:image
シリコンカップと読み返そうと思って実家から持ってきた本。
お弁当は毎日作って持っていってるんだけど、丼にすることが増えたのでシリコンカップは不要に。

9/30
高校の部活で茶道をしていたので、家でも時折お茶を点てて飲むことがあったの。
だけど、今のお家に越してきて一度も使ってないことに気づいたわ。
f:id:me040501:20150930063141j:image
この度貰い手が見つかったので手放すことに。
使われることがモノの本質なので新しい持ち主の元で活用されることを願います。