シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

【処分したもの】6月前半

6/2
f:id:me040501:20150913234208j:image
初めて一人暮らしを始めた8年前に購入した炊飯器をついに手放すことに。
2回ほどお鍋で炊飯の練習したけど特に問題なかったわ。

6/3
f:id:me040501:20150913233911j:image
何年も使っていない虫除けシート、エチケットブラシ、鉛筆無いから消しゴムいらない、使いづらい修正テープ、パワーストーン、パフの洗い替え、使わない会員カード、きげんぎれの薬、可愛いからと取っておいた箱、ねじれてるヘアピン、キーホルダー、フランスで買ったトランプ、貼ってはがせるフック。

6/6
f:id:me040501:20150913233735j:image
ティンバの靴、ふわふわで履きやすいんだけど、購入するときに悩んだ挙句0.5cm小さいサイズにしてしまい、結果かかとと小指が痛くて履かないという。

6/7
f:id:me040501:20150913233547j:image
知人に譲ったモノ。
黒のシフォンブラウスとグリーンのタンクトップ、ミュシャのポストカード

f:id:me040501:20150913233552j:image
前にタイのお土産で頂いたベンジャロン焼きのカップ&ソーサー。
当時のテーマカラーが白とゴールドだったので飛んで喜んだけど、今は珈琲が飲めなくなったので来客時しか活用せず。

6/8
f:id:me040501:20150913233241j:image
ウールのワンピースとサラッとしたトップス、レースカーディガン。
f:id:me040501:20150913233251j:image
パーマ時代のムース、買ったものの使わないハケ、コースター、グロス。

6/10
f:id:me040501:20150913233058j:image
すごく気に入っているけど、革が伸びてしまい、歩くと脱げちゃう靴。
捨てると決めて5カ月経ってしまい、このたび勇気を出して処分。


6/11
f:id:me040501:20150913232919j:image
素足で履くと小指が赤くなって痛い。かといって靴下履いて履くほどラブリーな格好も最近はイタイので、今回靴底が剥がれかけたのをきっかけに処分。

6/12
f:id:me040501:20150913232743j:image
ミニ丈で、かがむとおパンツが見えて危険なのであまり使用せず。
これからは年齢と品の良さを重要視して洋服選びをしたいわ。

6/13
f:id:me040501:20150613084454j:image
薄手の白シャツ
何度か着てみたけど、胸元の開き具合が好きになれず。