シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2015-05-26から1日間の記事一覧

ベッドはいらない!我が家はお布団生活

我が家は狭いのでお布団派。ソファ買っちゃったし。でも、お布団だとコンパクトにまとまるので、ウチパするときにたくさん人が呼べるので正解でした。実家にいる時や地元で一人暮らししてたときはベッド派だったんだけど、布団は布団で悪くないね( ¨̮ )

炊飯器はいらない!バーミキュラのお鍋でご飯を炊く

炊飯器を手放そうと決めて2度目のお鍋で炊飯。お鍋が大きいのでまとめて4合炊きました。まとめて炊いて冷凍してお弁当に持っていくんだけど、バーミキュラのお鍋でご飯を炊くと、冷凍したご飯も美味しい!炊飯器には本当にお世話になり、ご飯だけでなく鳥手…

九州ラーメン 祥(吉祥寺)

脱毛前にお昼。 祥ラーメン680円 商店街フラフラしてたどり着き入ってみました。 麺の固さが選べたのではりがね。 テーブルにごま、紅生姜、辛子高菜、すりつぶしにんにくがあり、良心的だなー。 味は龍の家とか一風堂に似てたので、関東の人にも食べやすい…

ロココ調ソファ

2年前に膝が痛いのが続き、床に座れなかったので購入したソファ。家具屋出身なので、家で見るともっと大きくなるのはわかってたはずなのに...やっぱりお家に入れると思ったより大きかった(笑)でも、何もない我が家のアクセントとなり、今は家にいる時のほ…